かりす馬くんblog(Twitter@charismakohei)

渋谷区円山町に棲息する幻のユニコーン、かりす馬くんのブログ twitter.com/charismakohei

【57】起業家として諦めそうになった時に見返す映画(14)「ボヘミアン・ラプソディ」

これまで数多の映画を見てきた映画オタクの僕が、事業がうまくいかず心が折れそうになったときに観たい映画をバシバシ紹介していくこのコーナ。

 

まだご覧になっていない方のことも考え、ネタバレ防止の観点からストーリーに言及することはしませんが、①どこらへんに起業家マインドを感じるのか、また、②どのようなシーンに勇気づけられるのかにフォーカスしてご紹介していきます!

 

それでは、続いてはこちら!

 

ボヘミアン・ラプソディ

 

世界的ロックバンド、クイーンのボーカリストであるフレディーマーキュリーの半生を描いたドキュメンタリー映画で、クイーンの結成から成功、自身の病気(エイズ)やセクシュアリティに対する苦悩と葛藤が描かれています。

 

一時は分解していたクイーンですが、フレディの病をきっかけに、メンバーとの確執などを解消し、クイーンを再結成、チャリティコンサート「LIVE AID」への出演を果たします。

 

フレディが己の命を削って懸命に歌う姿(ラストシーン)は、視聴者に大きな感動を与えます。

 

一度は分解しかけたグループが、また再度復活する姿は、人間関係で悩んだ際などに、とても勇気づけられそうです。