かりす馬くんblog(Twitter@charismakohei)

渋谷区円山町に棲息する幻のユニコーン、かりす馬くんのブログ twitter.com/charismakohei

【50】起業家として諦めそうになった時に見返す映画⑧「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」

これまで数多の映画を見てきた映画オタクの僕が、事業がうまくいかず心が折れそうになったときに観たい映画をバシバシ紹介していくこのコーナ。

 

まだご覧になっていない方のことも考え、ネタバレ防止の観点からストーリーに言及することはしませんが、①どこらへんに起業家マインドを感じるのか、また、②どのようなシーンに勇気づけられるのかにフォーカスしてご紹介していきます!

 

それでは、続いてはこちら!

 

カイジ〜人生逆転ゲーム〜」

 

言わずと知れた最高の映画、カイジ。ギャンブルモノの作品なので、起業家として如何なものか、といった感じかもしれませんが、自分の周りではカイジ大好きな起業家は沢山います。

 

この人生逆転ゲーム編は、作中でEカードを使ったバトルが存在しますが、カイジ利根川の裏の裏をかく心理戦は、何度見てもハラハラします。カイジの勝ちが確定した瞬間のあのメロディは、一度聞くと耳から離れません。

 

泣いても笑っても一度限りの人生、できることなら人生を賭けた大勝負に挑みたいですね。