かりす馬くんblog(Twitter@charismakohei)

渋谷区円山町に棲息する幻のユニコーン、かりす馬くんのブログ twitter.com/charismakohei

【100】営業の魔法(12)まとめ〜この本から学んだこと〜

ここまで、僕の人生を変えた伝説の名著、『営業の魔法』で紹介されていた10個の成功の魔法について、自分なりの解釈を加えて順に解説してきました!

 

f:id:charismakohei:20210720231356j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

ここで、今回このブログ(【90】〜【99】)で紹介してきた10個の魔法について、順に振り返っていきます。

 

①「瞬間の沈黙」

charismakohei.hatenablog.com

 

②「人間力

charismakohei.hatenablog.com

 

③「課題解決型営業」

charismakohei.hatenablog.com

 

④「既成概念の打破」

charismakohei.hatenablog.com

 

⑤「応酬話法」

charismakohei.hatenablog.com

 

⑥「二者択一話法」

charismakohei.hatenablog.com

 

⑦「イエス・バッド話法」

charismakohei.hatenablog.com

 

⑧「類推話法」

charismakohei.hatenablog.com

 

⑨「推定承諾話法」

 

charismakohei.hatenablog.com

 

(10)「肯定暗示話法」

charismakohei.hatenablog.com

 

どんな事業をやるにせよ、確実に何らかのかたちで商談をすることはあるかと思います。営業経験も社会人経験も他のプレイヤーと比べて圧倒的に不足する自分が短期間でスキルを身につけ成果を出すためには、セールスに限らずこのようなテクニックとして体系化された先人の知恵をまずは完璧に会得し、人の何倍も何十倍も場数を積むことで技術を磨いていく必要があるなと思っています。粘り強さが自分の武器だと自負しているので、まずは圧倒的な試行回数とPDCAを回しながら、徐々に成功確度も引き上げていきたいなと思っています!