かりす馬くんblog(Twitter@charismakohei)

渋谷区円山町に棲息する幻のユニコーン、かりす馬くんのブログ twitter.com/charismakohei

【67】すべての起業家に贈る!前向きな気持ちになれる言葉⑧日本のことわざ「雲の上はいつも晴れ」

伝記・自己啓発本が世界一大好きなスーパー前向きbotこと僕が、すべての頑張る起業家に贈りたい偉人の名言やポジティブになれる言葉を紹介します!

 

今回は、日本のことわざ「雲の上はいつも晴れ」

 

これは、雨が降っているなと思っても、実はそれは雲の下の話で、どんなに天気が悪くても、雲の上はいつも青空が広がっている。

つまり、辛いことを乗り越えて突き抜けた先には、良い未来が広がっているという意味が込められています。

 

厳しい現実に直面した際は、もうずっと立ち直れないんじゃないかとネガティブなイメージが自分に付き纏いがちですが、すべての事象には波があり、必ずいつか厳しい状況を乗り越えることができます。

 

このことわざは、私たちにそんなポジティブなイメージをもたらしてくれます。